commmune Engineer Blog

コミューンではたらくスタッフにフォーカスした次世代型エンジニアブログです

歯磨きタイムをハッピーに

f:id:commmune_seki:20210315224313p:plain
歯磨きが面倒くさい。
ありますよね。

実はブルーな歯磨きタイムをハッピーにしてくれる家電があるのです。
今日はそんな素敵な家電を2つご紹介します。

電動歯ブラシ

これはもう一瞬にしてハッピーになりますね。
私は薬局で安いものを買いましたが、それでも十分ハッピーになれます。

歯が白くなる!

物によるとは思いますが、磨いていると歯が白くなります!私の場合、約30年間で積もった黄ばみが2ヶ月くらいで消え、歯が白くなりました。
以前若干気にして怪しい歯磨き粉を使ったこともありますが、それではビクともしなかった歯です(辛い)。

爽快感!

磨いた後の爽快感がすごいです。磨いたーーという感じです。そして実際ツルピカになります。舌でなぞるとツルピカを確認できます。

時短

手で磨くよりもたくさん振動するので、その分時間は短く済みます。
ただ実際はたぶんツルピカにしてやりたくてたくさん磨いてしまうので、あれです。

口腔洗浄器

歯医者さんでやってくれる、あの歯の隙間のゴミを取るシュー?に近いのが、なんと家で出来てしまいます!令和!
こちらも良いです。

爽快感

爽快感がやはりあります!歯の隙間という細部まで綺麗になっている気がして気分が良いです。

目に見える収穫

歯の隙間に詰まっているゴミが出てきます!たくさん詰まっていれば詰まっている程出てきます!なので無駄にトウモロコシとか食べたくなります。